WiMAXの疑問やこれからのこと。

UQWiMAXのワイマックス S peed Wi-Fi NEXTWX02を使ってます。

アウトドアや旅行にもとても便利です。

プライベートでも仕事でも外出時パソコンを良く使うので、助かってます。

WiMAXに出会うまでは、auのモバイル用PCカードを使い、その前はウィルコのPCカードを使ってました。

当時のPCカードは、とてもスピードが遅く検索結果に時間が掛かりました。

サクサク動くのはメールだけでした。また、月々の支払いも6千数百円だった記憶があります。

それに比べて、WiMAXだとサクサク検索出来て満足してました。

また、WiMAXのポケットWi-Fiだと、PCカードになかったことが出来ます。

それは、1つのポケットWi-Fiがあると、何台かのモバイルに繋げることが出来る所です。

工事費用もかからないてところも良いです。

プライベートの時間、良く映画を見たり、動画を見ます。容量をすぐに使い切ってしまいますが、動画は見れています。

たまに、接続が悪くなる時もありますが、これぐらいじゃ全く問題無いです。

しかし、たまにマンションの1階の奥にある部屋や地下駐車場に行くとなぜか電波が繋がらなくなります。今年5月でWiMAXの契約満期になります。継続するかどうかまだ迷ってます。

その理由は、月々3千数百円でしたが、契約を進めて行くと沢山のサービスに入らされ思った以上高く着きました。

最近じゃ、外出先でスマホがあればPCはいらないかなお思いだしました。スマホ用のエクセルやワードまでも出来てたのでこれらがあればPCは出先でも必要無いかと思いました。

インターネットの広告やCMなどと同じ金額ではなかった事が僕的にはショックでした。

その場で解約するには出来ない空気でした。

今回、WiMAXが無ければ自宅に光回線を引いた方が良いように思えてきました。

値段も変わらないし、どうせなら早い方が良いと言う意見を彼女からも言われてます。出来たら、値段は下がらないと思いますが、どうせならもっとスピードが速ければなと思います。

僕的には、モバイル通信が昔から好きです。