ノートパソコンのお供にWiMAX

会社でノートパソコンの支給とともにWiMAXもセットで支給されました。

これがはじめてのポケットWi-Fiなるものでしたが、想像以上に早くて快適です。

よくフリーのWi-Fiスポットを利用して仕事をしていましたが、時間制限があったり作業中に途切れてしまうことも多かったため、Wi-Fiと言うもの自体にあまり信頼がなかったのですが、このWiMAXはそういったストレスはほとんどありません。

地下鉄でもしっかりつながるので、かなり急ぎの対応でも駅のホームでばっちりつながります。

複数台つなげるタイプなので、会議もこれ一台でいつでもどこでもできるようになりました。

会議のいえば社内だったのですが、Wi-Fiが設置されていない喫茶店や食事処でも気軽に繋いでミーティングができます。

どこでも仕事しやすくなったことで、どこでも仕事しなければならない状態にはなりましたが、それを差し引いても快適です。

使用した量もチェックしています。

仕事柄サイズの大きなファイルを受け取ることが多いのですが、今までかなり時間がかかっていた受取もかなりスムーズになりました。

通信制限にひっかかるほどのやり取りはないので、WiMAXの恩恵を最大限に受けられていると思います。

サービスエリアも広く、出張で訪れる主要都市であれば問題なく使用できます。

ホテルなど宿泊施設もWi-Fiが整ってきましたが、いちいち繋ぐ必要もありませんし、セキュリティに関する心配も必要ありません。

もちろん、動画の視聴もスムーズです。

ぶつ切れになったり読み込み時間がかかってスムーズに見られないことが多かったフリーWi-Fi使用時と比較すると、その差は歴然。

長時間の動画もストレスなく見ることができます。

ただの会社員がこれだけ活用しているのですから、フリーランスの方などにはとても便利なのではないでしょうか。

タバコより小さなルーターでいつでもどこでも快適に仕事ができるWiMAX。

料金も明確でわかりやすいので、自宅もこれの導入を検討中です。